岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

岸本周平後援会設立総会

2006年11月22日 18時22分40秒 | Weblog
 昨日は、知事選対応に追われる中、夏から準備していた私の個人後援会の設立総会がありました。昨年の総選挙の際に、急ごしらえで後援会を作りましたが、そのままになっていました。これまでは、組織作りが遅れており、ようやく後援会が本格的に立ち上がりました。

 設立総会の後は三井物産戦略研究所長の寺島実郎さんに記念講演をしていただきました。超多忙な売れっ子の寺島さんですが、私がプリンストン大学で教鞭を取っていた時に、ワシントンの三井物産事務所長をされており、月に1回はワシントンに押し掛けて、ご指導をいただいていた関係で、師匠としてムリをお願いしました。懇親会にも来賓としてスピーチをいただき、遅くまでお付き合いをいただきました。

 懇親会後、マスコミの取材があり、知事選の候補に関しては、現在具体的に絞込みを行っている旨を答えました。もう時間が残されていない中で、県民に選択肢を示し、勝てる候補者を探す作業は大詰めにきていることを説明させてもらいました。

 懇親会が無事終わってから、スタッフのメンバー全員と打ち上げをしました。たいへん緊張した一日でしたが、仲間のみんなとビールで乾杯をして、ホッとしました。落選して一年2ヶ月、大勢の仲間が支えてくれて、今日までやってこれたことを感謝します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (尾崎元昭)
2006-11-22 19:12:32
岸本兄、昨日は本当にお疲れ様でした。

なかなかの盛会でしたね。よかったです。

兄の堅い握手が全てを物語っているようでした。

僕は「政治と芸術」ということを、この頃よく考えます。
返信する
祝 後援会設立 (タン宮)
2006-11-22 21:21:01
昨日の後援会設立総会に、スタッフの一員として参加させていただきました。私は当日だけのスタッフでしたが、会場との折衝やポスター・映像の作製等ここに至るまでの準備は本当に大変だったことと思います。
懇親会冒頭の映像・音楽は本当に素晴らしく、気がついたら涙が頬をつたっていました。

スタッフの皆様は、岸本さんが無事衆院選に当選しても、なんら個人の利得に結びつかない方ばかりだと思います。岸本さんの見識・力に期待し国政に送り出すことにより、この国や和歌山をよくすることだけを望んでおられる方々の仲間に加えていただき、本当にすがすがしい思いをさせていただきました。
返信する
タウンミーティングの無駄使い (人生幸朗)
2006-11-23 10:07:36
まあ皆さん聞いてください。
岸本さんの後援会総会は、スタッフの皆さんの完全な“手弁当”で執り行われたらしいですが、それに比べて政府のタウンミーティングはどうでっか。
エレベータのボタン押すだけで1万5千円の謝礼やと。無駄使いもたいがいにせんかー!国民をなめとったら承知せんぞー!責任者出て来いっ!
(責任者、国会でうろきてましたな)
返信する