岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

出陣式

2007年07月12日 23時19分53秒 | Weblog
      (参議院選挙の出陣式であいさつする周平) 

 今日は岸本周平の51歳の誕生日です。ハッピーバースデー!!

 そんな記念日に、参議院選挙の出陣式が重なりました。なんだか判りませんが、ともかくおめでたい一日です。出陣式が終わり、候補者は自転車で走りながらの街頭宣伝活動。私は、街宣カーに乗って、ついて回りました。

 和歌山県庁、そして市役所前や、大きなスーパーマーケットの前で、スポット街頭演説をしました。和歌山市内を走りながら、赤信号で止まるたびに、候補者は1分間の街頭演説。街宣カーのスピーカーに無線で声を飛ばします。街頭演説ができるのぼり旗は街宣カーに積んでありますので、同時に自転車と街宣カーの両方で演説はできません。常に、どちらか一方で話すように気を使います。

 街の反応はとても良かったです。やはり、本番になりますと候補者の名前の連呼もできますし、候補者本人が名前の入ったタスキをかけることができます。盛り上がり方が違います。

 私は、今週の月曜日の鳩山幹事長来和から、テンションが上がっており、昨日も街頭演説に力が入りすぎて、選挙戦初日で「のど」をつぶしてしまいました。午後は、候補者が海南市方面に向かうので、街宣カーを降りて、「のど」を休めることにしました。明日は、岩出市で個人演説会があります。それまでに、声が出るように何とかしなければ、、、、、。

 夜は、午後8時過ぎから城東中学の同級生が中心になってサプライズの「お誕生会」を居酒屋で開いてくれました。ほんまに同級生は有難いです。なんと、20人も集まってくれました。幹事の皆さん、そして、言いだしっぺの滝本さんはじめ商店街の若い商店主の皆さん、有難うございました。

 今日、一部の方から、お祝いのお言葉とプレゼントをいただいたほかは、全日空と日本航空のマイレージクラブ、そしてプロバイダーのニフティーから、お誕生のお祝いカードが届いただけでしたから、うれしかったです。私の誕生日を覚えていてくださった支援者の皆さん!!有難うございました!!

 なお、選挙が始まったので、候補者の具体的な名前をブログに書くと公職選挙法に違反になります。「参議院候補者」という肩書きで、今後とも紹介していきます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来し方行く末 (てつじん29号)
2007-07-12 23:31:49
若輩ながら「誕生日」は来し方行く末を「考える」日
と思います。既に豊になっていた昭和30年代後半に
は友だちを、貧しいながらも家に招いて、誕生会なる
催しを行い、年一度の鶏もも肉丸かじりが嬉しかった
思い出があります。時は流れても「誰にでもある年に
一度の誕生日」カタチや思いはいろいろだけど、お祝
いはお祝い、いつまでも佳き日でありますようにと!

51番のイチローはメイジャーリーグオールスターで
ランニングホームランのMVP!満51歳おめでとう
ございます。フィフティ・フィフティは50・50と
すれば、この記念すべき日に過半数の51は有意義?
返信する
いざ出陣 (K司)
2007-07-13 08:25:36
昨日は元済生会病院の跡地に出来た病院の竣工式に出席しており、近くのエバグリーン前での街頭演説に遭遇いたしました。
貴兄のお声もまだまだみずみずしく、車から手を振らせていただいた私に応えるよう、候補者もご自分のお名前を上ずりながら連呼していただく姿を拝見し、「いざ出陣」の雰囲気をひしひしと感じた次第です。
また、その後海南市七山方面のお得意先にお中元の訪問活動をしていたところ、土砂降りの雨の中街宣活動を行う候補者の街宣車と遭遇。貴兄も同乗してるのかなと思っていましたが、声を休めておられたのですね。
これから約2週間の戦いになりますが、お体を大切に戦いきってください。
返信する
おめでとうございます。 (マラソンランナー)
2007-07-13 18:42:28
誕生日おめでとうございます。先日市役所前でお会いした時には声は変わっていませんでしたね。ということはそれから2日間で熱が入りましたね。夕方県庁前で演説していた声が私の職場まで聞こえておりました。ちなみに、昼間に自民党の立候補者が演説して、また応援として代議士の『○本タツ○』も演説しておりました。その時の周りの様子で、いかにもオベンチャラを使う腰ぎんちゃくのような人達が立って周りを取り囲んでいたのには、あきれました。まだまだ保守的な和歌山なのか?民主党にこれを打破してもらわなければなりません。貴兄の活躍を期待しております。まずは参議院選挙頑張りましょう。
返信する
お誕生日おめでごうございます (のり)
2007-07-13 19:58:50
お誕生日おめでとうございます。毎日、ブログ拝見しています。

地道な努力に頭が下がります。

Every wall is a door. R.W Emerson



返信する
誕生日 (KAZU)
2007-07-13 22:35:26
 7月12日!参議院選の公示日は、後からついてきたものですが岸本周平の誕生日は、一生その日以外にありません。

 約20名、急遽誕生日会(前日召集)に集まってくれたメンバー殆んどが、誕生日の予定を心配してくれていた仲間ばかりで、皆喜んで参加してくれました!

 来年あたしは、現職になってかなり前からスケジュール調整しないと「誕生日会」ができなようになっていてほしいですね。

 最後に、昨夜は51歳の戦う大人として本当に良い顔してましたよ!(私も含め皆の感想です)
返信する