岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

三枝成彰先生お祝いの会

2008年02月20日 07時13分02秒 | Weblog
 今、羽田空港です。7時25分初のANA便で関西空港に帰ります。昨日、久しぶりに上京。千葉商科大学の島田晴雄学長の主催する「島田塾」でアフラック創業者の大竹喜美さんが講師をされるので、まずはその勉強会に参加。大竹さんには和歌山にも応援に来ていただいており、久し振りにごあいさつができました。その後、三枝成彰先生が紫綬褒章をもらわれたお祝いの会に出席しました。

 三枝先生には若い頃からお世話になってまして、落選後もいろいろとお気遣いをいただき、東京での応援団の発起人代表をしてもらっています。パーティー会場では、大勢の昔からの仲間に会うことができました。また、「まさか、何でここに?」とびっくりするような再会がいくつもありました。

 三枝先生の人脈の広さに驚きました。もっとも、先方も「何で周平さん、ここに?」と思っておられたようですが、、、。経費が数億円のオペラを公演するために、資金集めから何から何まで自分でやられるスーパーマンの三枝先生のパワーを再認識しました。

 昼間、都内を走り回りましたが、東京は暖かい一日でした。朝、JR和歌山駅前で、2時間近く街頭演説をした時、めちゃんこ寒かったのがウソのようです。当然、防寒体勢のまま上京しましたので、汗をかいてしまうほどの暖かさです。また、防寒下着は汗を熱に変える機能があるので参りました。

 冬の間、早朝の街頭演説をした後、上京するときには作戦を考えなければいけませんね。そうは言っても、もう少しで3月です。春はそこまで来ています。



岸本周平 公式サイト


 

最新の画像もっと見る