岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

ニューパッソ、デビュー!

2011年06月18日 23時45分14秒 | Weblog

(6年ぶりに、パッソが交代。2代目はシルバーの車体になりました。)

 週末の和歌山は雨。梅雨ですから、当たり前ですね。

 雨の中の、地元活動になります。ほんとうはうっとしい気分になりかねないのですが、、、今週は違います。

 「濃紺の幸福を呼ぶパッソ」が車検を控えて、ついにダウン。

 落選中からまるまる6年間乗っていましたが、「満身創痍」の状態。車屋さんの見積もりでは50万円近く修理代がかかるとのこと。

 6年前に、中古車で買った値段が、、、50万円でした。

 そこで、、、事務所のスタッフの皆さんと、喧々諤々(けんけんがくがく)の大議論をして、ついに、「清水の舞台から飛び降りて」、中古車のパッソを買い換えることになりました。

 濃紺のパッソが欲しかったのですが、中古車市場で探すと、そんなぜいたくは言えません。

 お手頃な値段で買える中に、シルバーのパッソがありました。

 そこで、「シルバーの幸福を呼ぶパッソ」のデビューとなりました。

 マグネットの看板はそのまま使用。

 雨の中をさっそうと、、、(自分が思っているだけかも、、、)走っています。

 自分でも、運転しました。なかなか、良い感じですよ。

 さあて、和歌山の皆さん。市内でシルバーのパッソを見かけたら、ご注目お願い致します!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1st 投稿 (エーゲ海)
2011-06-19 18:51:57
時下益々ご清栄の事と御慶び申し上げます。

<そこで、、、事務所のスタッフの皆さんと、喧々諤々(けんけんがくがく)の大議論をして、ついに、「清水の舞台から飛び降りて」、中古車のパッソを買い換えることになりました。>

今回のブログで、喧々諤々と記載されていますが、誤記&誤認識です。
喧々囂々(けんけんごうごう)が正しい使い方です。

あなたの党友 阪口直人氏も、2009年9月3日のブログで喧々諤々の誤記記載をなされています。
阪口氏のブログは、侃々諤々(かんかんがくがく)が正しい使い方です。

民主党和歌山のご両人、日本語は正しく表記してください。

和歌山の知的水準が、疑われます。

宜しくお願いします。

Sincerely,