座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

涼しいペチュニア★福耳ジロー収穫

2022-07-30 14:17:04 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「アナベルのリース2020(1)」
「アナベルのリース2020(2)」
「アナベルのリース2019」
「アナベルのリース(1)基本の形3種」

昨夜、ケジメ(笑)つけたので、ほっとしました~
何とか7月中にアップしたいとは思っていた
のですが、過去の写真を探し出す作業とか、どの
写真を載せるかとか、けっこう手間取って
しまって・・・何しろ15年間分なので。
間に合ってよかったです。
いつもの表彰記事は、その年の写真で作りますが、
今回のミモザは、長い期間がんばってくれて、
しかも今年の春で最後だと勝手に思い込んで
しまっていたお花だったので、今までの歴史も
振り返ってみることにしました。
皆さん、見ていただけたでしょうか?

昨夜「極主夫道」の最終回を見ました。
ドタバタ喜劇はあまり見ませんが、このドラマ、
評価が★4.7(5のうち)となっていました。
気楽に楽しめて悪くない内容でした。
「そろばん侍 風の市兵衛」も全部見てしまった
ので、今日から時代劇、何を見ましょう。
それにしてもNHKが作った時代劇はセットに
お金がかかっていますね。

           

< 思い出写真館 >

暑いので前に載せたと思いますが
涼しい写真を。

じゃぶ、じゃぶ、じゃぶ・・・
小さな子供がはしゃいで遊ぶ時とおんなじです。

涼しいとご機嫌なちゃんでした~

             

お花も涼しげなものを・・・

冬越しのペチュニアが元気です。
レンガ敷きの隅に鉢を置いているので、暑すぎる
かもしれないと思って移動を考えましたが、今さら
急に環境を変えるのもどうかなあと思っている
うちに、もうすぐ8月です。

それにしても美しい~

やっぱり夏はこのお花も。

南側の通りから見たルリマツリです。
切り戻していましたがまたお花が咲いてきました。
このお花、前の歩道を通る人たちがけっこう見て
くれているので、頑張って咲いてほしいです。

青空が似合います。

遅れて咲いたボタンクサギの花。

切り戻していたところにもどうやらまた花芽が・・

鉢植えは切り戻したらこんなにわさわさに
なりました~

3本だけですが、福耳ジローを収穫してみました。
2つは、ぐにゃぐにゃになっていますが。
矢印が普通のししとうです。
さて、どんなお味でしょうか。

それでは皆さん、熱中症とコロナに気を付けて
どうぞよい週末をお過ごしくださいね~

いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           

 

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

座敷わらし犬とうさぎガーデン - にほんブログ村

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また遊びに来てくださいね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰状<2022年度上半期... | トップ | 午後9時を過ぎても31℃★辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事