福井市議会議員、「鈴木しょうじゅ」のふんとう日記

福井市議「鈴木しょうじゅ」です
生活相談℡0776-27-3800かshouju_suzuki@yahoo.co.jp

久しぶりの更新。忙しさの中でもがんばれます

2010-06-06 21:19:08 | Weblog
●6月6日(日)
 あぁ…、またもや更新がぁ…

 気を取り直しましょう^^;
 今日は午前10時から、14時過ぎまで中央公園で「なんでも相談会」の生活相談員として参加。その後西村きみ子市議と打ち合わせ。

 5月の振り返りも少々…生活相談をこなしながら、社会保障推進協議会と一緒に対市交渉や県との交渉を行うなどいろいろありました。

 今月は議会も始まりましたが、来月は参議院選挙もありそうです。忙しい日々は…きっとエンドレスですね。こうなったら、あきらめの境地です^^;
 写真は5月25日に行った福井市との交渉の写真です。はしっこに僕が写ってるんですがわからないかも^^;


 さて、今月の2日に鳩山さんが電撃辞任しました。普天間の問題をはじめとして国民の想いを裏切ってきた民主党政権への怒りが辞任に追い込んだととらえれば、辞任は必然的に見えます。昨年、国民の自公政権への怒りが誕生させた民主党政権が、やはり国民の怒りで鳩山さんが電撃辞任に追い込まれる…「国民の声や想いが政治に確かな変化を起こす時代」に入ったと感じた瞬間でした。
 ちょっと前なら自民党の支持率低下すると民主党が支持率上昇、逆もまたしかり…なんてことが起こっていましたが、自民党の支持率はそれほど上がっていません。そういう意味でも新しい状況が生まれています。
 この確かな変化を、政治の中身を変える力に着実に変えていくため日本共産党の議員として、一人の人間として参議院選挙にのぞみたいと考えています。

 明日からはじまる福井市議会の一般質問の原稿づくりに「うんうん」唸りながらパソコンに向かいあう僕に娘のあかりが「じゅぅじゅぅー(しょうじゅがまだ上手く言えない)」と絡んできました。

 一緒にいられる時間がなかなか無く、親らしいことはなかなかできないのですが、嬉しそうに絡んでくれるのが超嬉しいです^^☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。