福井市議会議員、「鈴木しょうじゅ」のふんとう日記

福井市議「鈴木しょうじゅ」です
生活相談℡0776-27-3800かshouju_suzuki@yahoo.co.jp

皆さんのご支援で激戦勝ち抜く→市民のくらし応援にタッグ/子どもとのひと時

2015-04-29 08:53:37 | Weblog
●4月29日(水)
 今日の予定は、一日、子どもとブラブラします。

 さて、26日投開票が行われた福井市議会議員選挙、みなさんの大きなご支援で2803票余りを得て3期目の当選を果たすことができました。地元の東安居学校区から20代と30代の2人の新人が立ち、実家の集落からも自民党の国会議員秘書の新人が立つという、私も経験したことのない厳しい選挙でした。

 この厳しい選挙情勢を真正面から受け止め、それを乗り越える覚悟で最後まで力強く支援してくれた党員のみなさん、後援会員のみなさん、生活相談者のみなさん…たくさんの方の支援には感謝しきれません。
 たくさんの方が当選を涙を流して喜んでくださいました。みなさんのご支援に応えるのはこれからの4年間です。さとう正雄県議、西村きみ子市議とともにがんばります!


 選挙中の中で本当に色々な声をいただきました。
…ある商店の店長さんは「消費税が増税され、店の利益は半分になった。アベノミクスのいい影響なんてウチにはまったくない」
「こんなことになって本当に感じるのはあんたたちのとこに本当にがんばって欲しい。」
…ある高齢者のお母さんは「年金が減って暮らしが苦しい。親戚に不幸があれば香典やお花代など急な出費が本当に苦しい…自分が介護が必要な体になった時に生活がどうなるかと考えると不安でたまらない」
「あなたちが街頭でくらしや福祉こそって訴えているのを聞くと気持ちにスゥーっと入るの。本当にそう思う。がんばってね」
 暮らしや商売が苦しい時「がんばってほしい!」と思っていただける政党で活動できていることが本当にうれしく思います。
 私が得た、一つひとつの票に、そんな願いや想いがこもっているのだと思います。

 その一つひとつの想いや願いを政治の舞台である議会に持っていくため、これからもがんばります。



 選挙後、一番ホっとできたのは、子どもたちとお使いに行ったりの何気ないひと時です。今日は子どもサービスの一日です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新BNW通信北陸信越支部特集No,1299号-お知らせ (琵琶玲玖)
2015-05-26 15:59:14
今日は!

新BNW通信北陸信越支部特集No,1299号-お知らせ
【2015-5-26(1)】
毎月6日、16日、26日は、北陸信越支部特集日です。

≪お知らせ!≫
選挙続きで、新BNW通信の方は、ついつい手抜きをしていました。
少しづつ、充実させて行きたいと思っていますので、ご意見があれば、お知らせください。最新号ニュースをお届けします。相互交流を図って下さい。(琵琶)

《今日のお勧め記事》
★事務局記事
*安倍包囲網、益々狭まる!藤井裕久氏(元財務相)、共産党への期待強まる!安倍政権は、末期症状!: http://blogs.yahoo.co.jp/biwalakesix/33606020.html
*大阪都構想否決の波紋(その4)―総選挙が早まるか?再び、今年年末か、遅くも来年夏、同時選挙の可能性!
http://blogs.yahoo.co.jp/biwalakesix/33604108.html
*大竹進氏(青森知事選)の必勝をー21日告示、6月7日投開票日―全国からの支援を!: http://blogs.yahoo.co.jp/biwalakesix/33603875.html

《今日のお勧め記事》

★各府県毎に紹介する方式に切り替えました。「日本国憲法」、「琵琶ブログ道場規約」に合致した方をご紹介下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。