福井市議会議員、「鈴木しょうじゅ」のふんとう日記

福井市議「鈴木しょうじゅ」です
生活相談℡0776-27-3800かshouju_suzuki@yahoo.co.jp

福井市内で児童館・児童クラブに入れなかった方、ご連絡ください!

2017-01-20 11:50:18 | Weblog
※緊急連絡※
児童館や児童クラブに入れない方、ご連絡を早急にお願いします!

 今朝、知り合いのお母さんから「児童クラブに入れないと連絡がきた!4月から子どもを預けるとこがない!どうしよう!?」と切羽詰まったご相談がありました。

 福井市役所は「希望するすべての子ども」を児童館や児童クラブに入れるように努力していますが、窓口である児童館や児童クラブで断っているケースがある可能性があります。

※児童クラブや児童館に入れなかった方はご連絡をください!※

 児童クラブや児童館への「申請書が返ってきた方」は「希望者としてみなされず」、これからの「市の対策の対象とならない」可能性があります!

しつこいですが、

※児童クラブや児童館に入れなかった方はご連絡ください!※

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう遅いでしょうか… (匿名希望)
2017-06-05 18:19:07
大変困っています…
現在長男2年、次男1年の母です。
昨年、3人目長女を出産し長男は児童館を辞めました(育休のため)。
仕事復帰のため、児童館と児童クラブに4月からお願いの電話をしていますがいまだに入れません。(長女は4月からこども園に入園しました。)4月1日時点で長女が慣らし保育のため早く帰ってくるので復帰は4月中旬から5月予定でした。その慣らし保育の期間、母親が家にいるので入れないと言われ…4月でいっぱいになってしまった児童館も児童クラブもいまだに入れていません。復帰を伸ばしてもらいましたが、来週フルタイム復帰のため祖母に仕事を休んでもらい、とりあえず児童館か児童クラブの空きを待ちます。
他にも断っている人もいると聞きました。半分、今年度の入館は諦めていますが、祖母がいつまで休めるのかもわかりません。最悪、二人鍵っ子です。
小学生の児童館待機を確実にいます。
返信する
ご連絡ください (しょうじゅ)
2017-06-08 12:31:05
今からでも相談します。
shouju_suzuki@yahoo.co.jpにメールください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。