福井市議会議員、「鈴木しょうじゅ」のふんとう日記

福井市議「鈴木しょうじゅ」です
生活相談℡0776-27-3800かshouju_suzuki@yahoo.co.jp

学習会のお知らせ☆

2009-02-05 22:11:16 | Weblog
21日(土)19:00~
鈴木しょうじゅ事務所
[住所:加茂河原3丁目-12-31]
(本舗花丸御気楽道「朋友」というパチンコ屋近く)

~「すっちゃいました」サブプライムローンで~
~「切られちゃいました」派遣切りで~
それでも希望の陽が昇る!?

と題して、学習会をします。
講師(らしきもの)は僕、鈴木しょうじゅです。

 サブプライムローン問題で起きた経済危機、その後、大量の
派遣切り、正規社員の首切りもはじまっています。

 …世の中、暗いニュースばっかりだぁ…

 …こんなことがどうして起きたのか?こんな政治や社会を変
えることはできるのか!?「給付金でホントにいいの?」「消
費税増税していいの?しなくていいの?」「日本の政治どうな
ってるの?」「政治って変えられるの?」そんなみなさんの疑
問も持ち寄っていただいてイイのサ…

 そんな学習会に、ゼヒ、みなさん来てくださいっ!

【学習会のお知らせ】
~「すっちゃいました」サブプライムローンで~
~「切られちゃいました」派遣切りで~
それでも希望の陽が昇る!?

とき:21日(土)19:00~
場所:鈴木しょうじゅ事務所
[住所:加茂河原3丁目-12-31]
(本舗花丸御気楽道「朋友」というパチンコ屋近く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (山本きよこ)
2009-02-05 22:45:37
先日、通りがかりに美味しそうなケーキ屋さんを見つけ、車を停めてケーキを買おうとして、ケーキ屋さんの斜め前に、共産党のポスターがベタベタ貼ってて、鈴木さんの看板がたっている事務所?を偶然見つけました。
選挙のたまり場かと思って、戸が開いていたので、ケーキを買って差し入れしようとしたのですが、呼べど誰も出てこず・・・で、そのまま帰りましたが、ブログを見て、あれが鈴木さんの事務所だとわかり、強引に上がり込んで、ケーキ置いてくれば良かったなぁ~と後悔しました。
学習会おもしろそうですね。がんばってください!っつうか、共にがんばりましょう!
(ケーキめちゃ美味しかったです)

返信する
山本さんこそおつかれさまです^^ (しょうじゅ)
2009-02-06 16:43:44
 ケーキ好きなので嬉しい☆
 今度、期待してます^^;なんちゃって
 共産党の議員なので、市内を飛び回っているため、なかなか事務所に立ち寄れないでいます^^;
 会議や学習会に使う以外はなかなかいません^^;
 ともにがんばりやしょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。