十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今日は別時会、写経会でした

2021年03月24日 | 日記
 今日は午後から、毎月第四水曜日に開催している、別時会、写経会でした。

 別時会は、9人で20分ほど木魚を打ちながらお念仏をお唱えしました。



 写経は、40分ほどで写経し、短い法話、その後お茶を飲みながら少し雑談をします。

 最後に、納経のお勤めをして終了しました。終わった後、良いお天気で桜などの花を見ながらにこやかに帰られました。

 来月は、4月28日水曜日です。どなたでも参加できます。


 夕方墓地の見回りです。


旧墓地から本堂です


新墓地 隣には鷺池があり景色がいいところです

 今日も、お彼岸に来られなかった方が遠方の方も含め、墓地や納骨堂にお参りに来られました。


くーちゃん おいしそうに何か食べています

 なんと、ツバキの花がらなのです。

最新の画像もっと見る