十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ズームでの研修

2022年12月13日 | 日記

昼前から風が強くなり、イチョウの葉はほとんど落ちました

 今朝、モミジの葉をブロアーを使って落とし、一時間かけて掃除をしておいたのですが、午後には落ち葉だらけです。

 今日は午後からズームでの研修を受講しました。「布教」の研修で、特に通夜を対象にしたお話しや法話実演でした。

 講師の方は、布教のベテランの方で、たくさん勉強していらっしゃるし、話し方も上手いと感じました。

 私も通夜の法話は、同じ話ばかりをしているので、さらに勉強して参ります。


山門前のモミジ 休憩中に撮りました


午後からはいいお天気でした 山門の上にちょうど飛行機


最新の画像もっと見る