十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ソメイヨシノが咲き始めました

2022年03月25日 | 花の寺
 高松でも、昨日桜の開花宣言がありました。称念寺でも開花宣言できます。



全体を見ると、5、6輪開いています

 今日は、お昼前に来客、午後から法事があるので、朝のお勤めの後、少し境内の掃除をしました。

 昼前の来客が帰られた後、昼食を急いで食べて午後の法事の用意をしました。


今日の法事の方のお供えのお花です

 コロナの関係で、延期した49日法要を勤められました。


永代供養「やすらぎ観音」に納骨されました

 親子4人で、皆さんこちらに入られる予定です。

 1月に弟様を納骨されたときは、事情があって本堂での納骨勤めでした。今日、やっとここに来られて安心されたでしょうか

 いつ来ても安心していただけるよう、精進して参ります。

最新の画像もっと見る