十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

称念寺のソメイヨシノが開花

2021年03月18日 | 花の寺
 今日も暖かく良いお天気でした。夕方近くになって、境内を見ると、


ソメイヨシノ いくつかの花が開花しています

 明日はもっと咲くでしょう。満開は、お彼岸が終わってから?28日の「御忌会」の時に見頃であってくれたら良いのですが・・・

 その他にも花が咲いていますよ。


庫裏の玄関前のボケ


朱モクレン


裏の畑の菜花(収穫が終わりました)

 お彼岸二日目、今日もやすらぎ墓地にはたくさんの方が、お墓の掃除やお参りに来られました。

 16時からは昨日に続いて、永代供養「やすらぎ観音」前でお勤め、その後納骨堂で彼岸のお勤めをしました。


称念寺の納骨堂は、分骨を納めて永代供養するタイプです

最新の画像もっと見る