十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

彼岸の中日

2021年03月20日 | 日記
 今日は彼岸の中日、忙しい一日でした。
 
 午前中は、ホテルでの35日法要でした。ホテルの駐車場は県外ナンバーの車が多く見られました。

 親族の方々で、20人近くお参りになられていましたが、座席の間隔や、手指消毒剤のいたる所への設置、換気、食事は持ち帰りのお膳を用意するなど感染対策は十分にされてい

ました。

 ありがたいことに、全員マスク着用ですが、皆様しっかりとした声で、お念仏を共にしてくださいました。

 午後は、納骨など外での法務が続きましたが、雨は全ての法務が終わるまで待ってくれました。


16時からの「永代供養やすらぎ観音」前での彼岸法要です

 4人の方が、お参りくださいました。秋の彼岸法要はもっと広くご案内します。


シュンランが咲きました

最新の画像もっと見る