十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

49日法要を丁寧に

2024年06月16日 | 花の寺
 今日は、午前中に本堂で49日法要がありました。

 ご親戚を含め10人ほどのお参りでした。

 前日にお花やお供えの準備に来られ、今日も一時間前には来られてご親戚の方を迎えられました。



お餅も3段蓮華まんじゅうもお供えされました

 亡くなられたお母様がされていたように、丁寧に法事をお勤めになられました。


ご親戚の方が別に供花をお持ちになりました

 葬儀の時もお花がたくさん飾られましたが、お花が好きだったので、お花に囲まれ喜んでおられる姿を思い浮かべながらお勤めをしました。

 法要の後、お墓と納骨堂への分骨の納骨も済ませました。

最新の画像もっと見る