十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

生垣の剪定

2018年06月25日 | 日記
 例年6月に行っている、北側のウバメガシの生垣の剪定作業をしました。トリマーと剪定ばさみ刈り込みばさみを使います。この生垣は10年以上前から私が剪定しています。


作業終了後(なかなかうまくいきません)

 夕方には、イヌマキの木の剪定もしました。明日は、墓地のカイズカにかかろうと思います。しかし、暑いですね。

 長女がいる京都では、35度を超えたそうですよ。


クチナシの白い清楚な花を撮りました


最新の画像もっと見る