十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

スイレンの花

2024年06月24日 | 花の寺
 今日は一日曇り空、蒸し暑い一日でしたね。

 施餓鬼法要に向けての境内整備に精を出しました。

 草抜き、新しい葉が出始めた蘇鉄の葉の伐採、ウバメガシの剪定などなど・・・


スイレン

 蓮よりも早く、スイレンが咲きました。しばらく楽しめそうです。


アガパンサス

 この鮮やかな青紫の色は目にとまります。

 次はオニユリが咲きそうになってきました。

 この時期は花が多いですね。

最新の画像もっと見る