十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

極早生のタマネギ収穫

2023年03月15日 | 日記

極早生のタマネギを少し収穫しました

 夕食に出ましたが、甘くて、柔らかくておいしく育っています。

 10月に苗を植え、肥料をやり忘れていたこともあり、まだ小さめです。

 これからしばらく新鮮なタマネギ料理が続きます。


 今日は月参りから戻り、昼ご飯を挟んで草刈りに行きました。

 寺から離れた場所で、しばらく刈っていなかったので3月にしては草が伸びていました。

 結局3時間半ぐらい草刈りをして、その後は草抜きを頑張りました。

 お彼岸が近づき、やることがたくさんあります。

最新の画像もっと見る