十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ナミアゲハとキアゲハ

2023年03月28日 | 日記
 今日も良いお天気でしたね。境内では、昨日からアゲハチョウの姿が見られ始めました。


今日は、ミツバの近くでキアゲハが羽化していました

 日曜日の御忌に向けての境内整備の合間に、クーの狂犬病注射や除草剤の散布に出かけました。

 永代供養「やすらぎ観音」横の花壇の花が、いよいよ見頃になってきました。





ムラサキハナナ、ネモフィラ、ヒナゲシ等など

 昨年の秋から少しずつ準備と手入れをして春本番を迎えました。

 次は夏の花の準備をしています。楽しみにしておいてください。

 境内の花の写真を見てください。



満開のソメイヨシノ



本堂前のサクラ(ソメイヨシノではありません)枯れ枝が目立ちます


シュモクレンと山門と青空

 今日は春休みを利用して、県外の十河さんが自分たちのルーツの場所を訪ねて来られていたそうです。



最新の画像もっと見る