昨日の上毛新聞に前橋駅北口ロータリーの整備の記事が出ていたが、その影でロータリーの脇にあったコンビニもとうとう撤退することになり、駅前周辺に小売店の姿がなくなってしまうという異常事態に陥ってしまうことに、、、、、、、北口駅前ロータリーの記事を読むと公共交通が優先され一般の駅利用者が不便を強いられるような整備計画に感じた。今まで裏口的な前橋駅南口のほうが一般利用者が増えているような感覚なので、北口はもうあきらめているのではないか?という印象さえある。やはりメインの前橋駅北口に何とか賑わいを戻すような施策を講じたいが、なかなか簡単にいかないのが地方都市の中心市街地活性化云々の議論ダ。やはりここは前橋駅と高崎駅との連携が必要だ。高崎駅もけっして賑やかというわけではないが、利便性は良いのでなるべく速い時間で両駅間を繋げるようにしたい。全国的に見ると高崎・前橋のような隣接する都市形態はほとんどないので、ここを地方都市の市街地活性化の成功例にしたいものだ
本日の走行距離:6キロ。飲み会が多いので胃腸の調子がイマいちだが、ランニングをしたほうがいい感じだ
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
本日の走行距離:6キロ。飲み会が多いので胃腸の調子がイマいちだが、ランニングをしたほうがいい感じだ
不動産のことなら・タカサキホームズ
人気ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます