年度末で忙しく、各時間がないので又後で書きますスミマセン~
本日の走行距離:6キロ。今朝もいつものようにラン、小雨の降る中へ出発
年度末で忙しく、各時間がないので又後で書きますスミマセン~
本日の走行距離:6キロ。今朝もいつものようにラン、小雨の降る中へ出発
昨日、恒例の全国の公示価格が発表された、、、、、、、、、取引価格の目安とも言われるが、現実はケースバイケースだ。今回は、太田市の上昇が目立っていた。太田駅南・商業地の最高価格も上昇しており、来年辺りは前橋の最高価格地点を上回る可能性も高い。市町村やその中でも地点ごとに2極化している事がよくわかる。高崎市内でも人気のないエリアや旧郡部は下落しているが、旧市内の市街化区域内はほとんどすべて上昇してきている。今後も各エリアごとに「格差」が大きくなってくる事が予想され、都市間競争又首都圏と地方、県内でも都市部と郊外で大きな変化が出る~
追伸:高崎市の最高価格地点の場所をオーパ周辺に設けるべきだ
本日の走行距離:6キロ。今朝もいつものようにラン、ことしはホント今になっても朝晩の寒さが厳しい
先日、娘が企業メセナ群馬の芸術奨励賞をもらったので、表彰式に付き合ってきた。
一昨日の走行距離+本日の走行距離:11キロ。今朝もいつものようにラン、やっと暖かくなる予感がする~
「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言われるが、最近はそんなこともない。むしろ今年などは2月のほうが暖かい日が多く、ここにきて冬に戻ってしまったような寒さやはり異常気象かただ季節は進む、、、、、、、、今日は市内各小学校で卒業式が行われている。今日は母校の卒業式に来賓で参加、校歌もうたい非常に懐かしかった
本日の走行距離:6キロ。今朝もいつものようにラン、今朝もかなり寒い感じだ~
今日は会社のすぐ近くのカツサンド「panton」特選ロースかつサンド定番のカツサンドより【特選】になると値段も少し高くなるが、更に美味くなる推しは「特選」~
本日の走行距離:6キロ。今朝もいつものようにラン、意外と朝晩の冷え込みがまだ厳しい~
一昨日、北陸新幹線が金沢~敦賀間が延伸した。福井県まで伸びたので今まで群馬県~少し縁の薄かったエリアまで便利に行けるようになった。今後、更に先の京都、新大阪まで延伸する計画になっているが現実的には実現できるかどうか?というレベル。国としては震災等で東海道新幹線が不通になった時の「バイパス」的なモノとして重視している。ただ、このままでいくとリニア新幹線の名古屋開通はおろか、大阪延伸より完成が遅れる感覚ダ。敦賀止まりがこのまま長引くと東京一極集中が加速し、関西方面と北陸のつながりが薄れてしまう。今後、小浜経由での建設が決定されてるが、まだ紆余曲折が予想される、、、、、、、、、
追伸:この先敦賀止まりがおそらく長引くので、敦賀駅が非常に大きな駅舎jになっている
一昨日の走行距離+本日の走行距離:12キロ。今朝もいつものようにラン、今日は最近にしては1番風が強い
先ほどのニュースでも言っていたが、昨今の政局を見ていると、1番の原因はやはり「世襲」なのではないか?と思う。本人が政治家にあまりなりたくないのになってしまったり、経験、能力がないのになってしまったりが多いのではないかと思う。「世襲」が100%よくないとは言わないが、今の状況を招いた一因だ、、、、、、今日は時間がないので又書きます~
本日の走行距離:6キロ。今朝は雪?雨?がやみ、ランニング日和の朝だった~