野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

ジェントルマン またね!

2015-10-31 19:36:05 | 日記
イギリスからのお客様

カラムくんが、関西方面の姉妹校を巡って、
今日は東京観光。

わたしと末っ子は、東京駅で待ち伏せをした。

カラム君たちが東京駅に来るのは5時頃という事。
なのに、わたしと末っ子はずいぶん前に着いちゃったから、東京駅観光をした。

末っ子は少年JUMPショップに巡りあえて、急にご機嫌。

いろいろ品定めをして、ちょっと良いものを手に入れることができたらし

まだまだ時間があったので、お茶を飲みながら、ナルトのあらすじを懸命に解説してくれる。

わたしの目をじっと見て、
シャリンガン
とか、言ってくるのに一時間くらい付き合う。


そうこうしているうちに、5時ちょっと過ぎ、

遠くにカラムくんたちご一行が見えた!


オーイ!ワーイ!ヤッホー!
ハグハグ。

カラムくんは体格がよい。
末っ子もハグハグ。


再会を果たし、
ペラペラっとカラムくんがなんか言う。



英語がわからん。

こなだよりわからなくなっている!
あの時は三日間でもだいぶ脳が鍛えられていたんだな。

ゆっくり、話してもらってやっとわかる。

どれくらい待っていたの?
と聞かれていた。

うーん。一時間以上。
本当はもうちょい。でも観光していたから大丈夫。

と、答える。

そこでまた30分自由時間になったので、東京駅をうろうろ。
彼らは自動販売機とキオスクがお気に入りみたい。

彼らの話す日本語の語彙が増えていてびっくり。

そして、彼らは全員が、か、な、ら、ず、女性を先に、どうぞ、とエスコートするのだ。

女性を労働力とみなして、活用させようという国に産まれたので、
少年でもジェントルマンの彼らを目の当たりにするとびっくりだ。


そして、彼らは成田行きの電車に乗る。

寸前にルイスくんとブランドンくんと、初音ミクの歌は知ってるかという話になり、

知ってる知ってる
と、歌い盛り上がる。
ミクちゃんありがとう。

ワールド イズ マイン

そうだね。国境越えて若い皆さんのもんだ。

そして、本当にさよなら。ハグハグ。

一年は本当にあっという間。
英語を勉強したいなぁって、たしか去年も思ったなぁ。

君たちの日本語上達のほうが間違いなく早いね。