野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

ココハダ

2017-12-10 19:18:46 | 日記
お知らせ。

秦野唯一のフリーペーパー
ココハダに、わたし一ページいただいて、エッセイ的な文章を書いています。

ここに至るまでの道のりがまた、ちょっと、面白いんですが。

あのフリーペーパーになんか書かせてもらえないかな、って呟いたその相手が、
あ、代表知り合いだよって、マッハで連絡をとってくれて、とんとんとん。と。

いや。本当に、今まで何度、雑誌の編集部に投稿しては落ち、書かせてくれと言っては、プロがいますから間に合ってますと言われた事か。

そうですよね。わたし、プロじゃないんです。
でも、わたしで有ることについては100パーセントわたしなんです。だから、わたし、わたしの文章を書きますよ。

と、もういい加減、奇跡もおこさず、エコ贔屓もしてくれない神様に、逆ギレしたわたしが開き直ったゆえの展開だった。

とにかくね!みなさん!
読んでください!!!秦野市内400カ所で配布中!ただいま絶賛お届け中!

取材から編集から配布から、全部ボランティアで成り立っているすごいフリーペーパーです。

プロじゃないから、すごい。

ふふふ。実は、そういうフリー(無料)でフリー(自由!)な冊子です。

関わる事ができて、本当に嬉しい!神様、ありがとう!!って、また神様を持ち出すわたしは、ちゃっかり者かしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんこん市ではお久しぶりでした! (ユウコ)
2018-01-04 16:17:32
私のことわかるかな?
元スイーツクラスの先生のユウコです。
こんこん市の時に、ココハダに記事を書かせてもらったと聞いていて、たまたま今日手にして、あー!本当だ!と嬉しくなりました。
で、私も学区外から小田原の高校まで通ったなー。と共通点もあり、へへ。
次回も楽しみにしてますね😃
返信する
Re:こんこん市ではお久しぶりでした! (shokorun4405)
2018-01-04 18:16:05
わぉ!ユウコさん!もちろんわかりますよ!!ありがとうございます(*☻-☻*)
そうそう彼女だけでなく、秦野から来てる子はみんなちょっとカッコよかったんですよ!!

次回もお楽しみに〜〜!!秦野の謎に迫ります!!!
返信する

コメントを投稿