野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

やっぱりわたしのやりたいことは。

2020-04-24 23:46:00 | 日記


毎日なんか作っちゃう。
ごはんではない、おやつだ。
(しかも、小麦粉。)

買い物に出た時に、パンよりも日持ちのする原材料の小麦粉を買う。
子供たちが小さかった頃も、原材料しか買わなかった。お金がなかったのだ。
出来あいのものは贅沢だと思っていたけど、
梅干しや味噌を手作りしたのは趣味みたいなものかも。でも、とにかくシンプルな原材料で出来ているものが欲しかった。

今は、なんだろう、時間がある。

それと。買ったのより、自分で作ったもののほうが自分の好みにあう。甘いものがあんまり好きじゃないから、やっぱりシンプルな味がいいので。

とにかく、仕事に出かける事でバタバタやる事がたくさんだった時には、とても考えつかなかったようなことが頭に浮かんで、そして、それを実行している。

でも、実はこれは、子供のころ大好きでやっていたことばっかり。(お絵かき、おままごと、お菓子作り)
子供の頃の自分が帰ってきて、いそいそイキイキ、内側から動きだしてる。

はやく、元の生活に戻らないかな、と言う人はいるけれど、多分わたしは戻らない。

このわたしの中の真ん中から発動してくる動機を、見失わないようにいきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿