夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ボタンで作るネックレス

2010年06月07日 | いろいろな事
去年もボタンを使ってネックレスを作りましたが、先日、ニットメーカーC社の
セールで貰ってきたたくさんのボタンで又アクセサリーを作ってみました。
小さいのから大きいのまでわんさか貰ってきました。勿論タダ

ブロンズカラーのころんとしたボタンに赤のスワロ(スワロフスキービーズ)を入れて
 
チョーカーの出来上がり

7mmくらいの白いボタンと余りもののチェコビーズを入れてこれも簡単チョーカー
 

7mmくらいの丸いサテンくるみボタンをランダムに通して長めのネックレス出来上がり。
 
捨てられてしまうボタンで楽しいネックレスが出来ます。未だたくさん貰って
きたのでいろいろ作ってみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日は姉の命日 エピソ... | トップ | 若くして亡くなった姉 エピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタン (Megpooh)
2010-06-08 10:45:07
ボタンで ネックレス ですか 
発想が 着眼点が ・・・
この先も 何が出てくるのか 楽しみです。
返信する
Megpoohさんへ (shizukata)
2010-06-08 19:46:16
廃棄処分になるボタンでした。たくさん貰ったので
アクセサリーだけでなく何かに利用しようと思ってます。
何が出来るかお楽しみ。その時は又アップします。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事