夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ヘレン・ミレンの「第一容疑者」は面白い

2021年08月29日 | 映画 TV
暇な時にパソコンでYahooのGYAOで無料で見られる
動画(ドラマ、映画など)を見ている。
その中の「第一容疑者」は面白い。
ヘレン・ミレン主演のイギリスグラナダTV制作の刑事物。
警部(のち警視に昇格)ジェーン・テニスンが、圧倒的な
男性中心社会である警察内部で、女性ゆえの偏見や
女性差別にさらされ、またその強烈な個性ゆえに
時として周囲と激しく対立しながらも、数々の難事件を
解決していくさまを描く。
Wikipediaより
1991年から放映された第1話
ヘレン・ミレン演じるテニスンと反発する部下のオトレー
 
テニスンにことごとく反発するオトレー

やがて歳をとり定年間際になったテニスンはアルコール
依存症の断酒会でオトレーとばったり会う。(第14話)
オトレーも歳をとり昔の無礼を詫びる。二人友歳を取った。
 
オトレーに悩みを聞いてもらうテニスン

最終話はどうなる?

日本の刑事物と違ってかなりリアルな場面が出てくる。
話があちこち飛ぶので二度見しないと分からない?
という事もあるが、女刑事が男社会で奮闘する様は
なかなか面白い。ヘレン・ミレン演じるテニスんが
鋭い眼差しで事件を解決していく。
この動画は9月10日迄 Yahooで見られます。

ところで、オトレー警部を演じている人、
「どこかで見覚えがあるな」と思っていたけど分からず。
で、思い出した。この人にそっくりです。
 
晩年のホロヴィッツがモーツアルトピアノ協奏曲第23番の
レコーディングの指揮をしているカルロ・マリア・ジュリーニ
に似ていた。


イギリスの刑事ドラマは面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65歳以下のワクチン接種が... | トップ | モデルナのワクチン副作用は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 TV」カテゴリの最新記事