夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

レンブーが売っていた

2020年06月28日 | 美味しい食べ物
しょいか〜ごに珍しい果物が売っていた。
 
レンブーです。
台湾旅行の折、果物屋やスーパーにたくさん
売っていて買って食べた果物です。リンゴの
ような食感で皮のまま食べました。
なかなか美味しかったのですが日本では
見かけたことがない。
「何で日本に入って(輸入)来ないのかしら?」と
台湾の知人に聞いたら
「レンブーのお尻の深い凹みに有害な
 虫が入っていたりするので禁輸果物と
 なっている」と知人が言っていた。
 
なるほど確かに凹みに入った虫は見つけづらいか?
(写真はネットから借りました)
禁輸果物なのに売っているのは何故?と
生産地を見たら沖縄県産でした。
レンブー、台湾では安かったのですが、
しょいか〜ごで売っていたレンブーは
1個350円と高かったので、懐かしい
果物でしたが買いませんでした。 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の茶会に行く | トップ | 杏(アンズ)が売っていない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事