夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

杏(アンズ)が売っていない

2020年06月29日 | 季節の食べ物
6月の中旬過ぎるとアンズが出始めるのに
今年は今頃(6月下旬)になっても売り出されて
いない。先日スーパーで売り出されていたのを
見つけ買ってきました。
生食用のハーコットという種類の大粒のアンズでした。
お値段も5個入りで790円と高い。
ハーコットというアンズどのような味か?
食べてみました。甘い!!の一言。

これはジャムにするのはもったいない。

ジャム用アンズの出荷が遅いのは何故か?
昨晩のニュースで放映してました。

今年は天候不順
「出荷量が昨年の4割ほどしかない」と言っていた。

アンズは出回る季節が少ないので見つけた時に
買っておかないとあっという間にスーパーの
果物棚から姿を消す。
アンズジャムは美味しい。以前、友達にあげたら
「美味しいので自分で作ることにした。
 今年はアンズが売っていないね」という。
天候不順がこんな所にも出てきている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンブーが売っていた | トップ | 飛行機(貨物便)が飛ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の食べ物」カテゴリの最新記事