夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

アウトレットでお買い物

2019年06月23日 | 買い物
今日は筑波サーキット場で行われる
バイクレースを見に行きました。
ご近所の奥田恭介君がバイクレースに出る
という事で大ちゃん夫婦と父ちゃん、私で
筑波サーキットに出かけました。
朝9時過ぎに家を出て、曇り空の中、のんびりと
車を走らせます。

時間があったのであみプレミアム・アウトレットに立ち寄りました。
 
「おっ、昔、お義兄さんが連れて行って
 くれた三田屋がある。コロッケが
 売っているかも」
美味しいビーフコロッケでも買って行こう。
と思っていたら私の履いていた靴がこんな事に
なっていた。↓こりゃまずいと思って
セールをやっていたアディダスで靴を探しました。
 
アディダスでは全ての商品50%OFFに
なっていたので、これはちょうど良いと
父ちゃんと私の靴を買い求めました。
私の靴はどうやら子供用らしかったのですが
履ければ子供用でもOK。婆さんの足にぴったりでした。

店内全ての商品が50%OFFという事で
店内のレジは長い行列、買い求めるのに
20分も並んだ。他の店を見る余裕もなく
時間になり、三田屋のコロッケは諦めました。

アウトレットから見えた牛久の大仏さまは
ネットを掛けられた大仏さまに見える。

アウトレットを後に筑波学園都市、学園東大通り
トウカエデの並木道が長く続きます。

バイクレースの話はまた明日につづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北朝鮮への帰国事業 知られ... | トップ | 筑波サーキット場にバイクレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い、驚き、ビックリ・……… (縄文人)
2019-06-24 07:58:02

ハイ・ハイもう
アウトレットでお買い物、等よりは、オッタマゲタ!!!
後期高齢者(??)が、つくばサーキットへ参上。
驚くやら、ビックリするやら、もう縄文人無茶苦茶で御座りまするわ。

レースは、舗装されたサーキット・特設コースで、指定された距離(周回数)を走行してゴールした順に順位が付けられるレースとか。

ダンスのステップを踏むわ、サーキット場へ足を運ぶハ・・・・・兎に角、このニュースを聞いただけで心臓がパクパク。

そう言えば、以前ご主人さんがバイクに乗る?ベテランとお聞きしたような・・・・・・・。

================ブログ振り返ってみましたらバイクレースの写真がイッパイ、驚き・桃の木===========
shizukata家は,青春真っ最中。


  ◎ 我れ断車離し
        足をもがれてアッパッパ


返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2019-06-25 20:52:19
筑波サーキットのバイクレースはなかなか面白かったです。
約2000mの周回コースを20周して順位を決めます。
ここのコースでは直線コースが短いため順位の入れ替えは
あまりなく、スタートの出走チャンスでほぼ順位が決まってしまう。
それにしてもヘアピンカーブでのバイクは迫力があります。
父ちゃんは1000ccの大型バイクに乗っていました。
若い頃は二人乗りでよく北海道へ走りに行きましたし、
定年前にはスペインツーリングにも参加しました。
バイクは転倒の恐れが高いので、大型バイクは息子に譲りました。
なので、今は乗っていません。
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事