夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

フジザクラの移植

2017年05月05日 | ガーデニング
今年はたくさん花を咲かせてくれたフジザクラ
「フェンスから枝がだいぶはみ出している」と
父ちゃんが言った。
葉っぱが落ちると迷惑になるので思い切って
移植しました。
5、6年前、富士山の山荘に生えていた小さな
実生苗をもらってきて、鉢植えにしておいた
フジザクラ。それがかなり大きく(3m程)なって
しまった。という事です。プラスチック鉢を
掘り返し、鉢を壊し

枝を剪定して移植しました。根っこがかなり
ダメージを受けてしまったので着くかどうか
心配です。

うまく着いてくれるといいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペリカンマンゴーを食べる | トップ | ラズベリーの花が咲いてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事