夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

散歩のあとは韃靼蕎麦を食べる

2023年02月26日 | 散歩
今日は少し寒かったものの、午前中父ちゃんは大ちゃんのお母さんと
散歩に出かけました。お昼に合流してご飯を食べようとなり
連絡を待っていたら
昆陽神社にいる」との事で大ちゃんのお父さんと
車で迎えに行きました。
「父ちゃん大丈夫だった?よく此処まで
 歩いてきたね」といったら
「休み休み来たからそれほど疲れなかった
 6000歩くらいしかなかった」と大ちゃんのお母さん。

昆陽神社から車で検見川にあるお蕎麦屋さんへ行き
久々にお蕎麦を食べました。
レトロな店構えと店内は座敷のみ。父ちゃんは
正座ができないので座椅子を使いました。
蕎麦は韃靼(ダッタン)蕎麦のみ。少し黄色っぽい
色の蕎麦です。

鴨せいろや天せいろを食べました。蕎麦の盛りは
結構多く、父ちゃん少し残しました。

お腹いっぱいになって午後はゆっくりお昼寝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪を貰いに行く | トップ | 春の野にいでて若菜(蕗)摘む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事