夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

庭に住み着いている生き物

2018年08月06日 | 鳥 猫 魚 生きもの
今日は少しは涼しかったので、午前中は庭仕事。
鉢植えの整理などしているといろいろな虫が
出没する。セミは煩いくらいでたくさん鳴き
庭仕事をしているとよく見かけるカナヘビ
なかなか可愛い爬虫類です。生き残った
恐竜に見える。

こちらはカナヘビの子供とカマキリの子供
カナヘビの子供はお腹周りに模様がまだ
付いていない。カマキリはまだ羽が生えていない。
 
「なんか文句ある?」と言っているみたい。

それにしても人間世界はスポーツ界にしろ
大学不正問題にしろ
「醜いの〜」と虫たちが言ってそうです。

虫(生き物)を見ていると何かホッとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼盆踊りに行く | トップ | 篆刻(てんこく)7月の月例... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥 猫 魚 生きもの」カテゴリの最新記事