夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

篆刻(てんこく)7月の課題を刻す

2022年07月13日 | 篆刻
篆刻、7月の課題(夏にふさわしい言葉)を刻しました。
自由課題は考えるのが難しい。夏にふさわしいという事で
水天一碧」と「蝉時雨」を選んだ。
以前同じ意味の「水天一色」を刻した事があるので
今回は朱白同印としてみた。
印の大きさ八分(約2、5cm)石は巴林石
 
暑くなって来たのに今年は我が家のセミが未だ鳴かない。
蝉時雨は藤沢周平の「蝉しぐれ」を思い出して刻す。

「蝉しぐれ」なかなかいい物語でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能大会を見に行く | トップ | 夏の野菜が届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

篆刻」カテゴリの最新記事