夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ミントをドライフラワーにする

2020年08月18日 | ガーデニング
午前中、あまり暑くならないうちに、父ちゃんは
暇があると先日来、兄の畑に草刈りに行っている。
ミント(ハッカ)がたくさん繁茂していたので
採ってくるよう頼んだ。
刈り取ってきたミントは精製してミント油を
作るといいのですが、これはなかな難しい?
でドライミントを作ることにしました。

ミントは束ねて風通しの良いところに下げて置いたり、
笊に入れて乾燥させてみます。
 
さて、どんなドライミントになるでしょうか。

庭の酔芙蓉が咲き始めました。朝方は白い花。

お昼頃、少しピンクになってきました。夕方は
すっかり酩酊状態でカメラの写真もボケました。
 
今日も一日暑い日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の葉を摘みに行く | トップ | パソコンでアニメ映画「この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事