夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

子供離れの出来ない母親と親離れ出来ない娘

2019年07月08日 | いろいろな事
先日の新聞「人生案内」に出ていた記事

相談者への回答は↓

30代女性が母親の束縛に苦慮している
ということですが、
何もかも母親の制限下に置かれた相談者は
自分の意思を通さず、今まで母親の思う
通りにしてきた(育てられた)かわいそうな
相談者といえます。

20歳過ぎたら大人です。独立しても
おかしくない年齢です。孫の柊ちゃんは
家から通える場所に就職しましたが
独立(一人暮らし)してるし、大ちゃんは
お金を貯めて早く家を出たい(一人暮らし)
といっている。
我が家の息子は結婚するまで独立しないで
家から勤め先に通っていたら
「そんな年(30歳近く)まで家から
 通っていたの』と柊ちゃんにバカに
されたそうな。

相談者の問いに回答者は
「早く家を出なさい」といっている。
今時このよう親離れ子離れが出来ていない
親子がいるのか?と驚きました。
が・・・世の中にはこの手の親子
結構いるらしい。
私からしてみたらとちらも「アホか」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の風車作りに挑戦 | トップ | カラスとギズモの睨み合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事