夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

二人揃って医者に行く

2024年03月15日 | 闘病
昨日、父ちゃんの訪問医がきて
「Kさん(父ちゃん)の具合がだいぶ良く
 なってきたので訪問医療(月2回)は
 今回で終了となります」と言われた。
要介護5だった父ちゃんは1年半の訪問医療を
うけ昨年は要介護3になり
「今は多分要介護1でもないでしょう」と
先生が言った。そのため在宅介護支援が終了と
なり支援サービスが受けられなくなりました。
今度からはかかりつけの医者に見てもらう事になり
紹介状を書いてもらった。
それで今日は私の糖尿病の」薬をもらいに行く
ついでに父ちゃんも一緒にかかりつけ医
行く事にした。
診察室に呼ばれて父ちゃんと入っていくと
「Kさん元気になられて良かったですね〜
 こんなに元気になるなんて驚き!」と先生は
父ちゃんの手を握って喜んでくれた。
「これから二人揃ってお世話になります」と
いう事で父ちゃんと私の血圧を測り、二人とも
血圧は異常なし私はちょっと血糖値が高くなっていた。
「ところで私の指に棘が刺さっている
 みたいなので見てくれますか?」と指を出した。

「あらら、棘が刺さっているわね。ちょっと
 痛いけど取りましょう」と言って刺さっていた
5mm程の棘を引き抜いてくれた。
 
昨日、草を取っていて枯れた菖蒲の葉っぱを
引き抜いた時に刺さった棘です。棘とは思わず
消毒しておいたものの、疼いて嫌だったが
こんなに長い棘が刺さっていた。これでさっぱりした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカデミー賞日本勢ダブル受賞 | トップ | 篆刻(てんこく)3月の課題... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (Bill McCreary)
2024-03-17 23:03:55
5から介護支援なしになるとはすごいですね。介護は、誰も無縁でないのが難ですね。
Bill McCrearyさんへ  (shizukata)
2024-03-20 19:59:43
自宅介護だと要介護5でもリハビリ頑張れば介護度が下がります。
父ちゃんの場合はリハビリ療法士も医者も回復力に驚いています。

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事