夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

30年前のヘッドフォン

2020年06月13日 | 音楽
片付け物をしていて古いヘッドフォンが出てきた。

ヘッドフォンのサイドにVirginのロゴがある。

何とこれは今から30年近く前にロンドン経由パリに
行った時に乗った飛行機会社Virginエア
機内で使ったヘッドフォンでした。

機内で音楽を聴いたり映画を見たりするのに
使ったヘッドフォン、
「他の音響機種にも使えるか?」とCAに聞いたら
「使えます」
「貰ってもいい?」
「どうぞお使いください」
という訳で貰ってきたものです。
あれ以降使うことなく仕舞い込んであった。
埃は被っているものの、今でも使えるか?と
思い、まずははBOSEにジャックを差し込み
使ってみた。これは接続できなかった。
パソコンは?
こちらも残念ながら聞こえてこない。

まあ、30年も経ったヘッドフォン
使えなくなって当たり前か?と思って
最後にiPodで使ってみた。
使えました。きれいに聞こえる。
今まで片耳イヤフォンで聴いていましたが
これを使うとステレオになり音質もよい。
Virginのロゴマークが入っているものの
どこの国が作ったのか?です。

Virginエアはその後、日本の空港から
撤退してしまった。機内の赤い座席が
印象的な飛行機でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの人種差別をなくす... | トップ | アカシアの蜂蜜が届く »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ....。 (kiyasume)
2020-06-14 10:20:16
私も,ついこの間、、
ヘッドフォン購入しました、、

スマホのストリーミングを、
iPhoneで外で聴ける様にですが、、

私のものはオランダ製で、、
iPhoneに特化して居るものです。
小型ですが、重低音が鳴ります。

無弾も安かったもので満足して居ますよ。

処で、今回の私のblogでは、、
なんと、本邦初公開のkiyasume,,
17歳の頃のバンドでのブルースの演奏を
乗っけて居ます。

その他、旋律がものすごく綺麗な、
イタリアのロックバンド「ニュートロレス 」
が、オーケルトラと共演したシンフォニック・
ロックの演奏と、、

アラン・ドロンの映画予告編など挙げております。
良かったら、覗きに来て下さいね。。。

でわ、また。。。
返信する
ゴメンなさい〜〜。 (kiyasume)
2020-06-14 12:57:56
無弾ではありません〜〜。
値段です〜〜。

パソコンの調子が悪いです・・・・。
すみませんでした・・・・。
返信する
kiyasumeさんへ (shizukata)
2020-06-17 23:49:54
古いヘッドフォンを貰ってきて放っておいたものですが
今でもちゃんと使える。一体どこのメーカーの物か全く書いてありません。
kiyasumeさんはオランダ製のヘッドフォンをお買いになったそうで
さぞかしいい音が聞こえるのでしょうね。うらやましいですが
ラジオや音楽を聴く機器がずいぶん進歩しました。60数年前のことを
考えたら今とは雲泥の差です。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事