夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

草苅りボランティア

2021年09月11日 | ガーデニング
今日も朝から父ちゃんは草刈りに出かける。
今日は「花いっぱい運動」に参加してくれている
ボランティアの皆さん12名が集まってくれての
草取りです。場所は小学校、幼稚園周りの草取り。
私はお茶出しのお手伝い。
 
早くも彼岸花が咲いていました。アシタバに取り付いて
キアゲハの幼虫が食事中。
 
約1時間の草取り作業でビニール袋10袋分の
草を刈り終了。綺麗になりましたが、根っこまでは
取りきれなかったので、雨が降ったら又草丈が
伸びるでしょう。

10袋の草を学校のゴミ処理置き場に持ち込んだら
校長先生がおいでになって
「ご苦労様です。皆さんで冷たいものでも
 いかがですか?」と言われたが
「もう皆、解散しました。お気持ちだけ
 頂戴します」と父ちゃん。校長先生恐縮する。
私は「早く言ってよ〜」と心で思ってしまった。
手伝ってくれた皆さんに冷たい物(アイス)
振る舞えたのに。まあ校長先生のお気持ちだけ
頂いておきましょう。皆さんご苦労様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲと酔芙蓉の花 | トップ | 9月の茶会に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事