恵比寿サラアンダルーサのお昼ライブにAkSちゃん御出演で御座います。
『七人舞conソラジャ・クラビホ』と題されたライブ。
で、その七人の中にAkSちゃん。
一部
ソレアポルブレリア
タラント
アレグリアス
ソレア
二部
タラント
ソレアポルブレリア
アレグリアス
ブレリア イ タンゴ
ギター
Emilio Maya
カンテ
Augustin de Jerez
7人+ソラジャ・クラビホがそれぞれ1曲づつの披露。
みんなパワフルでキュート
サラアンダルーサは舞台があまり高くないので等身大の踊りが見れるという感じもあり、また段差が少ない分なのかほとばしるモンがダイレクトに客席に来る気がします。
今日のみんなの踊りを見て、人となりが踊りに出るな~と感じました。
一部の最後がAkSちゃん。ソレア、すごく思いをこめて踊ってんなーって感じしたじょ。
二部の最後に御大、ソラジャ・クラビホがブレリア イ タンゴを踊ったのだけど、すごかった。
本物のすごさを見せつけたーって感じ。
前に観た時は重量感だけの印象だったんだけど、今回はのってるな~って感じで、最後に全部持ってったー
頑張って真摯に踊る日本人バイラオーラと本場のフラメンコ、Wで楽しめたお得なライブでした。
ライブ後、AkSちゃんや一緒に出演してたアレグリを披露したAyIちゃんと合流したら、やっぱり、踊りから受けた印象どおり明るくてかわいい人だった
年度が改まりまして、春のちっくんこの時期です。
しっぽ、おもいっきりインしとる。
眼に生気がない。
注射されるまで並々ならぬ抵抗を見せるも、あっさりプスリとやられ、気づかない様子。
つるちーはお注射で初めて泣きませんでした。
健康状態もチェックしてもらってふたりとも良好
体重は
しゅり7kg
鶴千代4.9kg
と、かつてない未体験ゾーンに突入です・・・
新年度、トレーニングも開始しなきゃなの
どーしてもレバ刺し気分になったHaKちゃんとあたくし。
しかしご時世、レバ刺しお取扱い店が激減してる昨今、この欲望はどうしたらよいものか。
以前もHaKちゃんとレバ刺し難民となり街を彷徨ったが、そーいへばそんとき、さいたどぅにはあったレバ刺しが
と、足早に向かうと、ありました
鶏だけど。
でも鶏だからこそ、食べれた
なすの煮びたしがお通し
鶏レバ刺し
ここでは出汁まきたまごもハズしちゃいけないよ
レバ刺し食べれたといふ、小さな幸せ
よーやっと見に来ました、映画『フラメンコ・フラメンコ』。
TaKみんぐと、HiKちゃんと。
奥行のあるステージで絵画の前や本水の中、独特な雰囲気が作り上げられている中でトップクラスのフラメンコが見れます。
アンティークな絵やライティングの加減のせいか時代を超越して現代なのか、昔なのか、未来なのか、時空がわからなくなるような気分。
ポスターにもなってるサラ・バラスのアレグリはやはり一番心に残りました。
サパテアードの小気味よさ、シンプルなファルダを最初は腰にまいて踊っていたけど、最後の最後でにぱぁっとといてひるがえすさまはは圧巻の美しさ。
エバジェルバブエナは黒いバタのソレアで重いけど軽やか。
ロシオ・モリーナは、見たことのないユニークガロティン。
アダルティな感じで、細いたばこをくわえ、ルーズなニットをはおって踊る。
肉付きいい体なんだけど、しまってるなー。
ファルキートの弟が白スーツでブレリア。
キレッキレでかっこかわいい、そして束ねた髪の毛量がすごい(多)。
そして兄ファルキート、顔アップ多くて足や身体遣いがあんま見れなかったが、毛量が・・・(危)。
イスラエルガルバンが白のぴちーとしたパンツでアバンギャルドな感じで舞う。
なんかずいぶんおじさまになったんだなー・・・
パコデルシア、マノロサンルーカル、エストレージャモレンテ、と国宝級のアルティスタのカンテ、ギターも聞けて、ライブとは違ったフラメンコの世界を味わいました。
母上さまがすでに見に行ってて「足の音がすごいよー、ま、映画だから仕込んでるんだろうけど」と言ってたが・・・
いやいやこのヒト達、実際もっとすごいから。
前回が『フラメンコ』、第二弾が『フラメンコ・フラメンコ』だから次回作は『フラメンコ・フラメン・フラメンコ』・・・?
そのときはまた新たなスターが生まれてるのかな~。
終演後、渋谷いくどんで焼肉じゅうじゅう。
ハラミ
カルビ
白ホルモン
ワカメぽん酢
えのきバター
きゅうりタタキ
ole~~~
FLAMENCO FLAMENCO
2012年2月11日(土)~4月6日(金)
Bunkamura ル・シネマ
AyIさんと2年ぶりにランデブー
ついこないだ、九段下のル・プティ・トノーはオススメだよ~んと聞いたばかりだったので予約の電話。
ちょいちょいフランス語がまざってるじょ。
お店ではやはり
「Bonsoire~」
「Bon Appetit」
「s'il vous plaît」
「Oui, c'est ça」
フランス語が飛んでる~
アラカルトメニューがタパスサイズでもオーダーできるので、「ちょこちょこといろいろ食べたいよねー」とみんなタパスにしました。
よそさまのテーブルに運ばれてるふつうサイズの一皿を見るとずいぶんなボリューム
タパスでも十分な量です。
こんがり焼いた山羊のチーズの田舎風サラダ
ムール貝の白ワイン蒸し クリームスープ
トマト、アンチョビとバジルのニース風ピザパイ
鴨のフレッシュフォアグラと大根のポワレ ハチミツとスパイスのオレンジソース
フレッシュサーモンのリゾット
耳も味覚もフランセーズ気分
春の嵐…ってなタイトルの何かあったような。
爆弾低気圧・・・って今までに聞いたことないような。
台風じゃなくって、台風みたいな荒れ模様のお天気になると大騒ぎです。
BOSSは客先に「NHKが早く帰れって言ってるので」と電話して今日のアポをみんな断って、午前中でオフィス閉めました。
夜はAtKちゃんとAkSちゃんと火鍋食べにいこうとしてたんだけど、雨天延期
この3人で集おうとすると天気が荒れるんだけど・・・
3人ユニットで雨乞いの巫女にでもなろうかしらん