いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

うるさいセミ

2014-07-20 10:10:16 | 日記

今日は朝からセミの大合唱が始まりました。
うるさいのでちょっと外に出て見ましたところ、いましたいました一本の木に7~8匹はいましたね。

我が家に前のお宅の木です。

 

川渕に植えられている「ゆすらうめの木」にも何匹か止まっていて、せっせ せっせと鳴いていました。
いったい何を訴えているのでしょう。

 

このうるさいセミの鳴き声を聞くと、夏を思い暑さを感じます。

                                                          END

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿