いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

万博のひまわり

2017-07-28 10:33:37 | 日記

チューリップの園でひまわりが咲き始めています。咲く時期をずらして植えているのでしょう、チューリップのように全体に咲いてはいませんが、半分ぐらいは咲いていました。

 
 

生産の森に行く途中、アヤメでしょうかショウブでしょうか咲いていました。紫色の花は大好きです。
また、つばきの実と思います、しっかりと成っていました。

 

色鮮やかなきのこが落木に顔を出していました。ちょっと気もちが悪い色です。

 

日本庭園の砂洲には、薄黄色のハマボウの花が、遠くからでも美しさに引き寄せられるように咲いていました。
ハマボウは、暖地の海岸などに生える落葉低木で、7月上旬から8月下旬にかけて大型の黄色い花を咲かせる。
と言う事です。

 

春の花も良いけれど、夏の花のダイナミックな姿にひかれます。

END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿