いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

平和映画「命のビザ」

2016-08-07 12:16:51 | 日記

今日、平和祈念資料館で上映されている「命のピザ」を観賞するため、宇野辺駅近くから南千里まで
電動自転車を踏んで行きました。

電動自転車でいつも行っているので、何の気もなく緑豊かな街路樹を見ながら行きました。

 
 

木々が生い茂り、一見涼しそうに見えますが、この日の気温は37度でした。
まして行は登り阪で、フウフウ言いながら、そして水分補給をしながら40分かかり到着しました。

エレベーターで8階に上がり、平和祈念資料館の前に立つと「本日の映画はすでに満席になりました」との看板が。
思わずふらつきましたので、中で一服をし帰途への体制を整えました。

この映画「命のピザ」は皆さんご存知のように
    ユダヤ難民を救うため、日本領事・杉原千畝は政府の反対を押し切って、ビザの発行を決断し不眠不休で
    ビザを発行し続け、多くのユダヤ人の人たちの命を救った、話です。

信念を貫く生き方には、どなたも崇高の念をお持ちだからでしょう、3日続きの満杯だそうです。
今日も上映されていますが、また今日も37度を越えそうだとか、次回に行くことにしましょう。

                                                                 END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿