いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

今年初めてのノルディック歩こう会

2016-01-20 12:45:47 | 日記

1月16日(土)今年初のノルディックウオーキングに参加しました。
今日も天気がよかったので気持ちよくウオーミングアップから始めました。

 

さあ出発です。今日のコースは冬の花めぐりです。

 

今年は異常な暖冬で、梅の花が咲き始めたニュースが放映されていました。
でも、万博の梅はほとんど咲いていませんでした。しかし、ノルディック終了後、探してみると咲いていました、
咲いていました、梅の花が。

 

次は水仙です。

 

そしてクリスマスローズです。この花が咲くと毎年、男性のスタッフの方の顔が明るい笑顔になります。この花が好きなんでしょうね。

 
 

次はつばきです。まだ早くあまり咲いていませんでした。

 
 
 
 

去年は2月の終わりごろに満開のつばきを撮っているので、その頃にまた来て美しいつばきを写しましよう。
今日も万博の来園者は少なかったですねえ。ちょっと暖かくなれば人も増えるでしょう。

                                                                  END

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿