いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

萩と彼岸花

2018-09-22 13:29:00 | 日記

今日は、前日の雨も上がったので万博に、彼岸花と萩の花を見に行きました。
太陽の塔の前では、小学生たちがすまし顔で写真におさまっていました。

  

彼岸花はつばきの園の手前、西大路に咲いています。でも、西大路に通じる道はまだ通行止め
でした。残念でしたが日本庭園に咲く萩を見に行きました。萩は咲き始めでしたが、可憐な小さな花
を付けていました。

    

    

今年は彼岸花を見ることが出来ないと残念に想いながらの帰り道、我が家近くの小川横に
彼岸花が咲いていました。

    

私が育ったところでは、この季節になるとどこかで咲いている彼岸花目につきました。
今年も見ることができ、ホッとした気持ちになりました。

END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿