しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2023年55杯目/白石『らー麺 山さわ』

2023-05-28 22:44:00 | 札幌のラーメン

この週末は用事ありワンタッチ東京にいました!

暑さと湿気に驚きました!

もう札幌に戻ってます。

 

 

いつかの日曜の夜に、気になっていたお店へ。

 

『らー麺 山さわ』!!

 

場所は、地下鉄東西線の白石駅。しろいし と読みます。
駅から歩くこと10分弱だったかなあ。
こちらのお店は煮干しですね。


到着したときには遅めの時間だったこともあり、前客1名のみ。
カウンターに座って、辛い煮干しにしました。

 

なんか最近、味噌にしても煮干しにしても、辛いのにハマってんのよね。。

 

 

おう!!これは美味しいぞ!!
煮干しはけっこう濃厚なタイプ。だけどエグみも少なくて非常に食べやすい。
辛ニボいいな~~。美味いわ。
このタイプのスープにはポキポキの細麺が定番ですが、
こちらの麺はそれよりも少し太かったかも。
ぜんぜん問題ありません。
食った感じがしてとても美味しかった!!

 

白石『山さま』:★★★★

この記事についてブログを書く
« 2023年54杯目/澄川『さっぽ... | トップ | 札幌ラーメンショー2023(第2... »
最新の画像もっと見る