しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

インディ・ジョーンズ

2008-06-28 23:50:13 | Weblog
雨は降りませんでしたね。

今日は公開したばかりの『インディ・ジョーンズ』を観てきました。
特別こだわりがあるわけでもないのですが、
なんとなく映画を観たかったので。
どーせなら、スカっとするのがいいかな~と思いまして。



映画はね、まあ思い描いていた通りです。
細かいことはよく分かんなくても楽しめるハチャメチャアドベンチャーね。
これぞエンターテイメント。
そのままユニバーサルスタジオのアトラクションになってしまいそうな迫力です。
なんでアメリカ人ってあんなに『黄金の都市』が好きなんだろ。
不思議だよね~。
伝説を信じて宝さがしにいく、誰かが行く手を阻む、苦難を乗り越えて辿り着く、
でも最後は全部消えてなくなる・・
100%この展開ね。
日本の時代劇に通じるワンパターンさで、観ていて安心感すらある。

とゆーことで、安心感に包まれながら、迫力ある映像と、
ハラハラドキドキの展開を満喫してきました。
満足です。


夏のセールが始まってましたね。
ついでにジーンズを一本買ってしまいました。
今回は自分にキビシめのジーンズをお買い上げしました。
太ったら履けねぇ。。
でも、これぐらいプレッシャーかけないと。


ところで、インディ・ジョーンズって、ハリソン・フォードじゃない?
この役を日本人の俳優がやるとしたら誰かな。
ずーっと考えてるんだけど、誰もフィットしないんだよね。
なんとなく役所広司のような気がするんだが・・

これは!という人がいましたら教えてください。


それでは、よい日曜日を。