しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

白老町に行ってきました

2024-04-13 21:28:47 | 札幌

今日は白老町に行ってきました!

白老牛の白老です。苫小牧と登別の間ぐらい。
札幌からクルマで1時間。

ここ白老町は白老牛で有名です。
5月には白老牛祭りというイベントも開催されて、
今年は行こうと思ってます。

白老牛を食べるためにこちらに伺いました。

『ファームレストラン ウエムラ・ビヨンド』!!

ウエムラ牧場直営。
店内はすごい素敵な雰囲気。
落ち着いていて高級感が漂いますが、リーズナブルな値段で白老牛をいただくことができます。

ステーキボウルにしました!!

前菜。牛のスープに白老牛の一口寿司。うま。

そしてこれがステーキボウル!!

この下にライスがありまして、お肉の量はかなり多いです。
とんでもなく美味しい。白老牛って初めて食べました。
脂身も優しくてホントうまいな~~
これで2800円だからお買い得でしょう。東京なら3500~4000円はしそうな。。

 

もう1軒、行きたかったところがありまして、

『ウエムラ・ベース』!!

ウエムラ牧場のハンバーガー屋さんです。

すぐ近くには白老牛が!!

いやあ、こんなに牛が近くにいる状況でハンバーガー食ったことないです。
なんとも言えない感じで、感謝しながらいただきました・・

 

ウエムラ・ビヨンドの隣には『マザーズ+』という卵とデザートのお店があります。

 

このほか、ウポポイというアイヌ博物館

 

あと、虎杖浜温泉に行ってのんびり休憩

虎杖浜はたらこで有名なので、瓶に詰め放題

 

札幌から1時間ぐらいにこんなにいいところがあって、
ホントすげーな北海道。
盛りだくさんでしたが夕飯前には帰ってきました。

この記事についてブログを書く
« 2024年41杯目/恵庭『ラーメ... | トップ | 2024年42杯目/西線6条『井さ... »
最新の画像もっと見る