ゴルフ大好き会計士の公私根?同ブログ

会社経営力強化(仕事)も、ゴルフ(プライベート)も、どちらも好き!楽しい!真剣!が大切・・『根』は同じと思っています!

最終日最終組!

2014-07-22 15:03:38 | GOLF LIFE
7月19日~21日、那須小川GCにて、JJGAジュニアゴルフチャンピオンシップの決勝大会(東日本)が行われました。
予選を73で5位通過したRYOは、初日の練習ラウンド、本選1日目と、同じ6年生の強豪達との組み合わせ。
彼らトップクラスのプレーヤー達とどんなゴルフを展開するのか、内心楽しみでした。

練習ラウンドの1番、2番ホールを観ましたが、一番飛ぶプレーヤーの飛距離は240Yくらいあったでしょうか。
でもRYOもドライバー絶好調だったので、220Yくらい飛んでいたと思います。
飛距離でもくらいついていました。

結局練習ラウンドは前半37で回ったものの、後半はどしゃ降りでゴルフにならず。
小学生のいくつかの組は途中で上がってくるほどの大雨

温かい風呂につからせ、プレーヤーズミーティングが終わったらすぐにあったかいラーメンを食べ、宿に行きました。

そしていよいよ本選初日。
バーディーはなかったものの安定したラウンドで39。ライバル達もスコアは並んでいました。
そして後半。
アイアンショットがキレキレで、ショートホールで2ホールともバーディー。
ですが、ボギーも4つもたたいてしまい38。トータル77で2位と好位置につけました。
那須小川GCはフェアウェイが平坦地が少なく、アップダウンもあり、グリーンも難度が高いので、どのプレーヤーもスコアが出ていませんでした。
しのいでしのいで、我慢した者が勝つ、といった展開でしょうか。

決勝で最終日最終組は初経験。ということで、本人いわく2日目は緊張していたようです。私にはそう見えませんでしたが。
2位と言っても、74の首位とは3打差。しかも後ろには1打差(78)に4人。差はあってないも同然です。
そんな緊張の中スタートしていきました。
前半は本当にしのぎまくり、寄せワンのオンパレード。13パットで耐えました。2オーバーの38。
この時点で首位と4打差。そして、初日78だったプレーヤーが2アンダーで首位と1打差に上がってきました。

そして後半。
ショットは良かったのですが、終盤でまさかの3連続ボギーで39。
最終組は全員39だったようです。
1打差で首位を争った2人は、最終ホール二人ともショートパットを外すほどのしびれる展開。



そんな中で1日争えただけで、とてもいい経験になりました。
この日トータル77で結局3位タイでした。



表彰式で大きな賞状と盾をいただきました。



3日間、よく頑張りました!

と、ここまでは良かったのですが・・・、ゴルフ場を車で出るときに「忘れ物ないよな?」との問いに、RYO「やばっ」
ホールアウト後に友達とパター合戦して遊んでいたのですが、そのあとパターを友達のキャディバックに入れておいてもらったとか。
まんまと受け渡しをし忘れてしまったのです・・・。
その友達のご家庭と連絡が取りたい旨、JJGAのスタッフの方にお願いして帰路へ。
楽しい帰路が一転して説教タイムに

そして翌日感動しました!!!
JJGAのスタッフの方が、早急に友達の親御様に連絡を取ってくださり、電話できることに。
急いで電話してみると、その子のお母様のなんと親切なご対応。
来週、KGAの決勝が控えているので、新幹線で千葉のその子のお宅まで取りに行こうと思っていましたが、急ぎで送ってくれるとのこと。
その親切なご対応に感激し、(大げさですが)涙がでそうになりました。
ありがとうございます!!!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿