ゴルフ大好き会計士の公私根?同ブログ

会社経営力強化(仕事)も、ゴルフ(プライベート)も、どちらも好き!楽しい!真剣!が大切・・『根』は同じと思っています!

誤球の経験

2014-07-22 14:38:52 | GOLF LIFE
JJGAサマーゴルフの予選
第1戦は6月29日に@那須小川GCにて
第2戦は7月13日に@サンコー72CCにて出場してきました。

結果から書きますと、
那須小川GCでは90、サンコー72CCでは76でした。

那須小川GCでなぜこんなに打ったのか・・・。
この日は朝から激しい雨
でも雨のせいではないんです
グリーンに水が浮き、とてもゴルフができる状況ではありませんでした。
ですが、せっかく栃木まで来たのだから、雨なんかに負けず頑張ろう!!
とスタートしていきました。
本人も「雨なんか関係ないさ!」と意気揚々
前半の半分ほどまで激しい雨でしたが、なんとかかんとか42でターン。

そして後半。
2番ホールにて。
かなり打ち上げていくセカンドショットをナイスショット。手応え抜群だったので若干グリーンオーバーかと思い込んでいたようです。
でも実際はRYOの球はグリーン手前に止まっていました。
そしてグリーンに上っていくと、グリーン手前のRYOのボールを同伴プレーヤーがすでにアプローチしている上、その同伴プレーヤーの球がグリーン奥にあったようで、RYOとしては、そのグリーン奥のボールが自分の球だと完全に思い込み、アプローチしました。

そして全員カップインしたあと、自分のボールでないことに気づき・・・。

2ペナを受け、その後も自分が思いもよらぬ誤球をしてしまったことに相当なショックだったようで、でズルズル・・・。
後半48でトータル90・・・。

思いもよらぬ経験に、言葉がありませんでした。
でも、この経験を機に、今後は必ずボールをしっかり確認してから打とうと反省しておりました

さて気を取り直して2週間後のサンコー72。
昨年のサマーゴルフの予選カットラインが76と高かったので、気を引き締めて準備しました。
前半吉井の9番でナイスバーディーを奪い36のイーブン。
後半勝ちを意識したのか?!、パッティングが少し芯をずれたのでしょうか。カップをなめたりもうひと転がり足りずだったりで40。
トータル76で7位でした。
まあ、夏のこの時期としてはOKとしましょう、ということで。
また練習あるのみっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿