ゴルフ大好き会計士の公私根?同ブログ

会社経営力強化(仕事)も、ゴルフ(プライベート)も、どちらも好き!楽しい!真剣!が大切・・『根』は同じと思っています!

1打の重み

2014-06-16 17:22:11 | GOLF LIFE
6月15日、サンコー72CCにて、JJGAジュニアチャンピオンシップの予選があり、RYOが出場してきました。

この1週間、伸びてきたラフへの対応をすべく、コンパクトなショットの練習に時間を費やしてきました。
特に、フェースをクリーンにボールだけをヒットするよう、ティーアップしてボールだけを打つ練習を重ねました。

今回の試合ではショットのぶれも少なく、ラフからのショットはあまりなかったようですが、
その練習が結果的にすべてのショットの精度を上げてくれたようです。

内容的にも、
パーオン10回、
寄せワン6回、
ボギー2回

と、安定してきました。

欲を言えば、パーオン10回のうちバーディーパットが入ったのが1回・・・(悲)だったので、もう少し入れたかったかな。

特に終盤17番Hでの1mのバーディーパットを入れていれば・・・(たらればですが)、優勝できたので、パッティングについては少し課題が残りました。

というわけで、37-36の73。
1打差の2位でした。



暑い中、そしてワールドカップの日本戦が気になるさ中の試合、よく頑張りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは初めまして! (リョウマぱぱ)
2014-06-18 15:01:31
こちらでは、初めまして。
以前に冬のJJGA額田ゴルフ倶楽でお話させて頂いたリョウマの父です。

RYO君かなり上達していますね♪
家のリョウマは進化無しです(汗)
また、何処かの試合でお会い出来ましたら宜しくお願いします。
返信する
ご無沙汰しております (RYO父)
2014-06-18 16:54:32
リョウマぱぱさん、お久しぶりです。
半年ぶりですね。額田、寒かったですね。
コメントありがとうございます!

3月まではなかなか結果が出なかったのですが、
4月ごろから調子が上がってきました。
うちはもう6年生で小学校最後ですので、今年は気合が入ってます。
親父だけ気合空回り感もありますが(笑)

またどこかの試合でお会いできるといいですね。
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿